2000 年 2 月 12 日 (土)

| コメント(0)

自宅(家族と同居)が建て替えられるのにともなって 3 月の下旬に移る仮住まいの下見に行ってきた。猫を 2 匹飼っているので、仮住まいも一戸建だ。話に聞いていた通りのボロ家だったが、まあ、なんとかなるだろう。

自宅の引っ越しは初めて。今と同じ市内で、自転車で行けばすぐの所なのは好都合だ。病院まで 5 分くらいだったところが 10 分くらいになりそうだが、これは仕方がない。駅が遠くなるので、梅雨の時期で駅まで歩かなければならないときは大変かも。

猫達が家の外に出られなくなるかも知れないのがちょっと心配。現在の家と違って交通量の多い道路がすぐ近くにあるし、なわばりの問題もある。今日の下見でも猫を何匹か見掛けたし、うちの猫達は“センターラインがある道路”なんて見たことも渡ったこともないはずだ。

それから、パソコンがないと生活できない私としては、電源の許容量が十分とは言えないのが気掛かりだ。全然足りないというわけではなくて、“うっかりするとブレーカーが落ちるかも知れない”というレベルだと思われる。古い家なので電源の許容量を増やすには屋内配線の交換など大掛かりな工事が必要になるのだが、全然足りないというわけでもないのに 4 ヶ月程度の仮住まいでそこまでやってもらうわけにもいかない。この際、無停電電源装置を買おうかなぁ。建て替えが終わって新しい家に移っても無駄にはならないだろうし。

コメントする

この記事について

このページは、kamadoxが2000年2月12日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2000 年 2 月 11 日 (金)」です。

次の記事は「2000 年 2 月 13 日 (日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.3