河童のクゥと夏休み

| コメント(1)

BS2 で「河童のクゥと夏休み」を初めて観ました。クゥが埋まっていたのは黒目川のほとりだったのですね。近所というほど近くはないのですが映画の中に馴染みのある風景が出てくるのは嬉しいものです。最初は干からびていたクゥが元気になって遠野の川で生き生きと泳ぎ回る姿が印象的でした。後半はクゥの存在を知った人々の好奇の眼差しがリアルに描かれており、人間という生き物がいかにおぞましい存在であるかということに気付かされます。単発のアニメ映画にありがちな残念なキャスティングとか最後のシーンの水の屈折率など気になったところもありますが、物語としては面白いと思いました。

  • 河童のクゥと夏休み 【通常版】[DVD] (Amazon.co.jp)

コメント(1)

私はこの記事に非常に感銘を受け、このサイトはいつも楽しいニュースでした。 Putlocker

コメントする

この記事について

このページは、kamadoxが2009年6月18日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スペースシャトル打ち上げ再延期」です。

次の記事は「LRO/LCROSS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.3