2011年7月アーカイブ

破裂

| コメント(0)

昨夜、頭上から「パン!」という聞き覚えのある音がして部屋が真っ暗になりました。外は雷雨だったので一瞬「停電か?」とも思いましたが、目の前の画面は消えていませんでした。今朝、天井から照明器具を外して内側の蓋を開けてみると、案の定、大きな電解コンデンサが破裂して電解液が飛び散っていました。器具を傾けると茶色い液が垂れて部屋を汚しそうだったので急いでティッシュで拭き取りました。そのときティッシュに染み込んだ電解液に触れてしまい、すぐに水で洗った後も熱い湯呑みの置き場所に困ってうろうろした後のような感触が指先に残りました。電解液の後始末を素手でやるのはやめたほうがよいですね。

Burst

| コメント(0)

満月だったので。

The Moon

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.3