ハナゴンベのこども

| コメント(0)

熱帯楽園 でハナゴンベのこどもが産まれました。小さいハナゴンベの近くをさらに小さいこどもが泳ぎ回っていて微笑ましい光景です。繁殖成功は 40 匹中やっと 7 匹目です。前回、モンガラカワハギがこどもを産んだのが 13 日前で、その日に日齢 10 日で買ったハナゴンベのペアが日齢 19 日で成魚になり、日齢 23 日でこどもを産みました。満腹度は 94% 以上、なつき度は 46%、繁殖度は 100%、水槽混雑度は 52/59 でした。

hanagonbe-bred-480x270.jpg(C)UNBALANCE Corporation

hanagonbe-3-480x270.jpg(C)UNBALANCE Corporation

hanagonbe-guide-480x270.jpg(C)UNBALANCE Corporation

これで、買った順序が後のランクの高い魚のこどもばかりが 3 匹続けて産まれたことになります。狂った時計とエサ不足 に書いた「鑑賞モードが OFF なのに魚が成長しない」というバグを経験したランクの低い魚は繁殖する気配がなく、「誤動作した時点で繁殖できなくなっていてこのまま待ち続けてもこどもが産まれることはないのではないか」という疑念が強くなりました。

コメントする

この記事について

このページは、kamadoxが2017年4月14日 21:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日齢」です。

次の記事は「金色潜水艦 (7 回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.3